夢の中で囁かれた(かもしれない)話。     箱根神社

こんばんは、八咫烏です。

 

以前、夢の中で囁かれた時の話を少し書いたのですが、途中で止まっていたので続きを書いていきます。

 

ある晩、夢の中で湖の有る景色が見えてきました。

イメージとしてはこんな感じ。

湖の近くにグネグネ道が有り、湖畔には何か四角いものが有る感じ。

箱根神社かな?と、思ったら

「いつでもおいで~」と言われた。(様な気がした。)

声の感じは、中学生くらいの年齢で男性とも女性ともつかない感じの声だったかな?

 

地図で箱根神社の周辺を調べると

なんとなく、夢の中のイメージと似てなくもない。

と、言う事で箱根神社へ行ってきたのでした。

 

箱根神社の御祭神は、瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)、木花咲耶姫命彦火火出見尊

御三神です。

 

箱根神社本宮

 

 

 

本宮近くの九頭龍神

 

本宮と本宮近くの九頭龍神社を参拝して、箱根園内の九頭龍神社を目指します。

 

 

芦ノ湖内の朱の鳥居

 

 

 

龍神

夢の中の何か四角いものは、これだったのかな?

 

 

九頭龍神

 

 

こちらの、九頭龍神社を参拝すると事業に成功するとか、出世するとか言われているそうです。

なんか、夢の中で「いつでも おいで」と、言われたような気がして参拝させていただきましたが、あの声が気のせいではなく本当に聞こえていたのだったとしたら、いったい誰の声だったんでしょうね?