弓道教室 第一回目

こんにちは、八咫烏です。

 

弓道教室の第一回目に行って参りました。

心の動きとか、そういったものとは、全く無関係です。

(ってか、そんな余裕なかったです。)

 

全くの初心者の、第一回目ですから 当たり前ですね。

 

今日は、基本中の基本 立ち方 座り方 

基本の動き八つを教わりました。(射法八節って言うやつ)

 

射法八節の一つ、胴造り

 

それぞれの動きが、ゆっくりとした動きで行われます。

そして、上半身を直立したまま、立ったり座ったり等 通常の生活では、有り得ない体の使い方をするんですよね。

 

その結果、既に体の節々が痛いです。(明日が怖い。)

さて、飽きっぽい僕の事、いつまで続けられるか見ものです。