引っ越しました。

こんにちは、八咫烏です。

 

今まで千葉に住んでいたのですが、諸般の事情により、実家の在る宮城へ引っ越しました。

去年までは、千葉で家を買おうかと思っており、宮城へ引っ越すことになるとは思ってもみませんでした。それが、何かの縁なのか 色々なことが重なり宮城へ引っ越すこととなりました。

縁と言えば、数年前の事 千葉で住んでいる場所の近くで神社は無いかなとGoogleMapで調べたことが有りました。調べた結果、徒歩でも行けそうなところに神社を発見。

何の前情報もなく、散歩がてら行ってみることにしました。

そして到着したのがこちら麻賀多神社の奥宮でした。

 

Mapで見た時は、小さな祠が祀られている様な所かなと思っていたのでウォーキングがてらやってきました。ですのでジャージにウィンドブレーカーと言う服装です。

しかし、実際行ってみるととても立派な神社でジャージ姿でお参りするのは気が引けるような場所です。ですので「明日、着替えて出直してまいります。」とペコリ

一礼して帰宅したのでした。帰宅してから気になったので麻賀多神社について調べてみたのですが、驚愕の事実が判明します。

麻賀多神社は、日月神示が降ろされた場所でした。(日月神示が降ろされたのは台方の麻賀多神社で、私が見つけたのは船形の麻賀多神社奥宮でした。)

日月神示は、岡本天明さんが神による啓示を受け、その内容を自動書記で記したものです。日月神示の存在は以前から知っていたのですが、自分がその由緒ある神社の近くに引っ越してきていたとは知りませんでした。(千葉へ引っ越したのは、約7年前です。)

次の日 緊張しながら奥宮からお参りしました。

とっても強そうですが、どこか可愛らしい狛犬さん。

 

拝殿が見えてきました。

 

麻賀多神社奥宮 御祭神は稚日女尊(わかひるめのみこと)

 

本殿裏に回ったところに有る御神木。右に見えるのが裏側から見た本殿。

(後日参拝した時、ここで不思議な現象に会いました。)

 

 

奥宮参拝を終え台方の麻賀多神社へやってきました。

 

 

麻賀多神社(台方)の狛犬さん。

 

麻賀多神社 御祭神は和久産巣日神(わくむすびのかみ)

 

麻賀多神社参拝を終え、麻賀多神社の後ろに有る天日津久神社に向かいます。

 

天日津久神社(昔は右側に有る木の根元付近に祀られていたみたいです。)

御祭神は、天日津久神

 

 

日月神示をこの場所で降ろしたのは、国之常立神と言われてます。

 

麻賀多神社に関するYOUTUBE動画のリンクを貼っておきます。

ヒーラーであり科学者でもあるジュード・カリバンさんが麻賀多神社を訪れた時の動画です。

台方麻賀多神社 1/4

日月神示 発祥 麻賀多神社編 壱 1/4 中矢伸一 岡本天明 - YouTube

 

台方麻賀多神社 2/4

日月神示 発祥 麻賀多神社編 壱 2/4 中矢伸一 岡本天明 - YouTube

 

台方麻賀多神社 3/4

日月神示 発祥 麻賀多神社編 壱 3/4 中矢伸一 岡本天明 - YouTube

 

台方麻賀多神社 4/4

日月神示 発祥 麻賀多神社編 壱 4/4 中矢伸一 岡本天明 - YouTube

 

麻賀多神社 弐は、奥宮を紹介しています。

リンクを全て貼ると煩雑になるかと思いますので壱だけにしておきます。

 

 

先程 少し触れましたが、後日 麻賀多神社奥宮を参拝している時に不思議なことが有りました。

いつもの通り拝殿での参拝を終え本殿裏に回った時の事、何かが体の中を通り抜けたような感じがしました。

丁度、この本殿と御神木の間で、それは やってきた。

 

それは、体の周りを風が吹き抜けたとかいう感じではなく

何かジェルの様な モワモワした様な、そんな得体のしれない 目に見えない 物質とも何とも言えない 何かが体の中をすり抜けて行った感じでした。

「今のは、何だったんだろう? 変な事も有るもんだ。」と思いながら帰路に就いたのですが、その途中 強烈な眩暈に襲われました。

ちょっとでも頭を動かすと立っていられない様な眩暈です。

頭を動かすと眩暈がするので、頭を動かさない様にパリコレのモデルのような変な歩き方をして、何とか家に到着したのでした。

しかし、眩暈は次の日にも続いたので病院で見てもらう事にしました。メニエール病にでもなったのかなと思いましたが、病院での診断結果は原因不明。医者の話では「まあ、ストレスでしょうね。」でした。

本殿裏で触れたのが御神気か何かで、それに僕の体が耐えられなかったのかな?

眩暈の症状は、2日くらいで自然に治ったのですが 何とも説明のしようのない不思議な出来事でした。