転職ならず

こんにちは、八咫烏です。

 

昨年末から転職を考え始めて、履歴書を出したのですが、あっさり断られました。

仕事が無くなった訳ではないので、その点は良いのですが自分が進もうと思った方向に事が進まないと、なんだか軽い挫折感と言うか失敗したような気持ちになります。

まあ、気持ちを切り替えていくしかないですね。

 

転職を考えていた時に、バンブルビーさんに「この転職についてアドバイスをおねがいします。」と聞いてみたのですが返ってくる答えは「足元がぐらついている。」とか

肯定でも否定でもないものでした。

そう言えば、バケネコさんのブログでも「進路に迷った時に守護霊さんは、本人に任せるだけで、こうした方が良いよとかは、言わないよ。」って書かれていた事が有りました。

 

pleiadesrevival.hateblo.jp

 

さて、今回の様な進路の分岐点に立たされた時、僕は考えてしまうことが有ります。

それは、並行宇宙と言うもの。パラレルワールドとも呼ばれますね。

 

進路の分岐点で自分が選ばなかった方の進路、自分が進まなかった方の進路には、今の自分とは別の自分が居て別の世界を生きているのではないかと考えてしまいます。

空想の世界の事のようですが、並行宇宙について研究している学者も居るそうで、まだ

存在の否定も肯定もされていないそうです。

あの時とは違う選択をした自分。

会ってみたいです。