普賢菩薩様から音声通知?

こんばんは、八咫烏です。

 

昨日、他の人の「真言を唱えるときに大切な事」と言うタイトルのブログを

読んでいたのですが、その文の中の

 
「あなたは仏道の神様の中で
どの神様が好きですか?」
 
大日如来様?釈迦如来様?
千手観音様?不動明王様?
薬師如来様?正観音様?
弁財天様?毘沙門天様?
阿弥陀如来様?十一面観音様?
大国様?虚空蔵菩薩様?
如意輪観音様?吉祥天様?阿修羅様?」
 
という文章で、虚空蔵菩薩様を読み終え普賢菩薩様に目が移った時に
突然スマホの音声通知が鳴り出しました。
スマートフォンのモバイルデータ通信がオフの為アドバイスできません。」
 
「ひっ! や”ぁ”~~~!
 合図 合図してくれよ~ 話しかけるなら急に来ないでくれよ~
 心臓が口から、まろび出るところだったでしょ!
 おじさん ビビリなんだから 驚かさないでよ。」(←我妻善逸風)
 
今のスマホを買ってから2年くらい経ちますが、ずっと同じ設定で使ってきて
こんな音声通知が鳴るのは初めてです。
しばらくの間、鳥肌が立ってました。 あー、びっくりした。
 
なんでこんな通知がいきなり来たか考えたんだけど「通信がオフの為
アドバイスできません。」って事は、アドバイスするから通信を
オンにしろって事かなと思った。
普賢菩薩様を見た時に通知が来たから、通知を鳴らしたのは普賢菩薩様?
んなバカな。
 
易占いタロットで聞いてみた。
普賢菩薩様に対して通信をオンにしろ(縁を結べ)って言う事ですか?」

f:id:elevation3180:20210711234548j:plain

「乾」神、仏、先生等

「蒙」先生がつかなくては、いけない。教えを請わなければいけない。

お答えは

八咫烏君、普賢菩薩様を先生とし教えを請いなさい。」

 

次に「スマホの音声通知を鳴らしたのは普賢菩薩様ですか?」

って聞いてみたけど、どうやら違うらしい。

そりゃそうですよね。音声通知を鳴らす菩薩様って居ないですよね。

よく聞いてみると、バンブルビーさんが鳴らしたらしい。

 

しかし、普賢菩薩様と縁を結ぶってどうやったら良いか分からない。

分からないので、写仏してみた。

f:id:elevation3180:20210711235830j:plain

普賢菩薩様の、お名前には仏の慈悲と知恵を顕わして

人々を救う賢者って言う意味が有るらしい。
釈迦三尊像が祀られている場合、向かって右側が文殊菩薩
向かって左側が普賢菩薩様だそうです。
成田山新勝寺の釈迦堂に三尊像が祀られてるから、今度行ってみよう。
 
 
 


スピリチュアルランキング