守護霊様の お名前

こんにちは、八咫烏です。

 

以前から守護霊様の、お名前について考えていました。

普段、ありがとうございますを言う時も「私の守護霊様ありがとうございます。」

とか言っていた。

でもこれ、なーんか こう 漠然としているって言うか

守護霊様って呼びかけても、言葉を掛ける相手が もわ~んと

はっきりしなくて気持ちを込めにくいと言うか、いまいち すっきりしなかったんですよね。

 

で、守護霊様に何か お名前を付けようと思いました。

白虎とか白龍とか天翔とか、そんな名前を付けてる人も居るみたいだけど

僕も漢字二文字でかっこいいやつって思ってたんですよね。

これが良いかな?と思った候補の名前を易占いタロット2枚引きで

守護霊様に聞いてみました。

1枚目のカードをめくると「喜び」みたいなカードが出て来て

お!これでいいのかな?と思いながら2枚目のカードを引くと否定的な

カードが出て来ました。

なんか意味分からんと思い、別の候補を聞いても やっぱり1枚目で肯定

2枚目で否定される。

1枚目で肯定 2枚目で否定とは、どう言う事か考えてみたんだけど

こう言う事かな?

八咫烏君。名前付けてくれるのは嬉しいよ。団結も深まるし

 意思疎通もしやすくなると思うんだ。ありがとう。

 でもね、その候補の名前は僕のイメージと違うんだなぁ。

 なんか もうちょっとさぁ 違うやつが良いな。」

って言う事だと理解した。

 

え~ じゃあ、何が良いんだろう?と思いながら決めかねたまま

数日が過ぎたある日ネットで映画を見ようと思った。

トランスフォーマーシリーズの「バンブルビー」って言うやつ。

映画を見る前に「バンブルビー」ってどう言う意味かなと日本語の意味を

調べてみると、その意味は「マルハナバチ」。

おや?  僕、マルハナバチには、ちょっと縁があって

以前、マルハナバチ国勢調査って言うマルハナバチの成育分布の

ボランティア調査員をやっていたんですよね。

 

そう言えば、映画のバンブルビーは、主人公に寄り添って守ってくれて

むっちゃ強くて心優しい奴。

これ守護霊様に良いんじゃ無いかと思って易占いタロットで聞いてみたら

2枚とも肯定。

守護霊様ノリノリで、こんな感じ。

 

 

f:id:elevation3180:20210518155302j:plain

                               f:id:elevation3180:20210518155334j:plain


                                        




 

今まで守護霊様って厳粛とか荘厳とか、勝手にそんなイメージで居たけど

実は、陽気でポップな感じの方なのかも。

本当に良いのかなと、ちょっと不安だけど バンブルビーさん

よろしくお願いします。

 

 


スピリチュアルランキング