龍神さん、いらっしゃいますか?

こんにちは、八咫烏です。

 

過去の記事で少し書きましたが、以前 神社巡りをしていた頃の自分は

色んな本を読んで、色んな事に手を出してたんですよね。

 

まあ神様やスピリチュアル好きな人は一度は通る道っつったら変だけど

だいたい、龍神さんに関する事は何かしら触れますよね。

僕も龍神に興味を持ち、龍神を呼ぶ方法とかやってました。

さらに、欲深い自分としては、それだけじゃ物足りなく感じたんで

ある日 滝を巡って、ここの滝は龍神さんいるのかなぁ?とか思いながら

龍神探索にも行ったりしてたんですよ。

 

それでも、龍神さんに来ていただいた実感もなく、来ていただいたかどうか

確かめる術もなく、今日まで過ごしてきたんだけど、あの時やった事は

効果があったのか?龍神さんに応援していただいてるのか?

気になったので、神様カードに「今、自分に龍神さんは付いていてくれてるのか?」

聞いてみました。

 

その結果がこちら ↓

f:id:elevation3180:20200820130322j:plain

布刀玉命と闇淤加美神/高淤加美神  ピンぼけ写真 すいませーん

 

ん? 一枚目のカード、何かが三つ飛んでるように見える。

ま、トリセツ見てみよー(超初心者なんで自分じゃ判断できん。)

 

布刀玉命についてトリセツでは

「もう頭で考えるのは十分。今が選択の時です。迷いの時は終わりました。」

んー、わからん

ちなみに、布刀玉命は天照大御神が天の岩戸に、閉じこもった時に

天照大御神をどうやって岩戸から出すかを占った、占いと祭祀を司る神

だそうです。 んー ますます 分からん。

 

じゃ とりあえず 2枚目見てみよう

闇淤加美神/高淤加美神

「あなたの中に流れる川が有ります。川のせせらぎの中に、私たちの声を

聞いてください。豊かで勢いある川は龍となってあなたの願いを携え

天に昇っていくでしょう。」

おいおい、龍って言葉出てきたぞ。これはもしや

 

トリセツの続きを読むと

闇淤加美神/高淤加美神は山と谷を流れる水を司る。

「淤加美」とは龍という意味を表す古い言葉。

って、えーーーー  これ、もう確定じゃん!

 

神様カードが正しいなら、もう既に自分には龍神さんが付いてくださってる。

で、気になるのは一枚目のカード。これがカードの意味ではなく

その絵に意味が有るとしたら、絵の意味するところは「3?」

 

龍神さんが3柱いらっしゃるって事?

そりゃ、ちょっと 出来過ぎの話ですー。

 

でも、これ本当だったらいいなぁ。八咫烏、3龍神とタッグを組んで最強説誕生!


スピリチュアルランキング